ロリでオタでも

旧名・ロリでオタでも早稲田を目指す

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとよんで…リトルバスターズさ

家には2時には帰ったはずだったんです。
日差しは強く、長袖を着ていると汗ばむほどの熱さで
空は透き通るほどに青く澄み切っていて
まばらに見える白い雲が美しく……
そうですね。
喩えるならば、夏を切り取ってそのまま10月の空にくっつけたみたいな
そんな陽気だったんですね。

そんな陽気だったんです。
それがね。
1時間。1時間だけ……
そう思って、n先生から賜った『リトルバスターズEX!(エロゲ)』に手を付けたんですね。

そしたら
あ、もうオチ見えますね。
気付いたらね、真っ暗だったんですね。
窓の外には青い空も白い雲もどこにもなくてね。
ただただ、無機質な高層ビル群がぬあんぬあんってネオンを放っているのが
遠くに見えるだけでして。
まあ、個人的にコンクリートジャングルを眺めながら
感傷に浸るのは嫌いじゃないんですけどね。
ね、どことなく尾崎豊っぽいじゃない?
町の灯りの下では誰もが目を閉じ闇彷徨ってる~♪
ってね。ついつい、口ずさみたくもなるものですよ。

でもね、今日ばかりはそんな余裕無かったね。
やっちまったって、思ったよ。
n先生の忠告は正しかったね。
1時間、なんて無理なんだよ。

それでね。
日が暮れていたことにショックを受けたのと同時に、思ったんだよね。
今作もいたる(keyの絵師)の絵は筆舌に尽くしがたい
まるで萌えとは程遠い代物であっても
もう一回生まれ変わって、小学生に混じって図工からやり直せよ、って言いたくなる
そんな人間とは思えない狂ったデッサンであっても
やっぱりkeyにはいたるが必要だなぁ、って。

たしかにね、鈴やクドリャフカを書いてる絵師のがよっぽど上手いよ。
見てるだけで心が潤うような、そんな二次絵独特の癒しがしっかりあるよ。
萌える、素直に言っていたるの絵より数千倍萌えるよ。

でもね。
いたるの描いた真人や恭介を見てると
そんなモノとは一線を画した、次元の違う凄さを感じるんだよね。
何て抽象的な物ぐさだ、と思うかもしれない。
でも、今の僕にはその凄さを伝えられるだけの言葉の力が無いんだ。
誠に歯がゆいことにね。


そんな感じで1日が終わってしまいますた!
あ、そういやセンターまで100日切ったらしいですね。
か、勘違いしないでよっ!べ、別に焦ってなんかないんだからっ!
だから、もう1時間エロゲして寝てやるんだからっ!ふ、ふんっ!

あ、『CROSS†CHANNEL』も無事借りることが出来ました。
お騒がせしてすみませんです。
スポンサーサイト

| 雑記 | 01:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/10 04:21 | |

まぁあれだよな。
貸しておいて言うのもなんだけど、気付いたらセンターまで30日とかになってるだろうね笑

| n | 2008/10/10 08:27 | URL |

いたる氏へのその言葉。
そっくりそのままあけおくんに贈ってあげてください。

| うににんっ♪ | 2008/10/11 01:18 | URL |

いやいやいやいや。
はまると抜け出せなくなりますよね絶対。まあ、知りませんけど

| あけお | 2008/10/11 07:19 | URL |

pino

早稲田に行きたいの管理人です。

ハルハラさんのブログ読まさせていただきました。
わたしもそれなりにオタクなので
お互いに合格した暁にはぜひそちらの方面の話もしてみたいです。

喜んで相互リンクさせていただきます!

| 釘宮理恵 | 2008/10/11 18:16 | URL |

返信

>社の隈さん
おお、やってるやってるぅ~♪
でも、受験生なんてそういうの無きゃやってけないですよね……
まあ、気晴らしのつもり……と思ってるとすっかり1日を終えさせてしまうのが、それらの恐ろしいところですけどw

ん、というか。センターで倫理を使う理系ということは……まさか国公立組ですか、社さんは!
うおおおお、やっべー頭良いよ、頭良すぎるよ、社さんっ!
失礼を承知でお聞きしますが、どこ志望でいらっしゃるのですか?

>n
マジで12月までワープしそうで怖いw
周りがアクセル全開で本気を出そうとしている最中、俺は一体何をしているのだろう……

>うににんっ♪
いや、彼はフツーにいたるよりは……ああ、どうだろうな
技術はどっこいでも、凄みが足りないよなぁ
ま、彼には是非頑張ってもらいたいけどね

>あけお
大丈夫
片足突っ込みながらも歩くのを止めるつもりはないから
しかし、リトバスはオススメだよ、チミィ

>pino様
相互リンク承諾ありがとうございます
ええ、是非語り合いましょうw
そのためにはどうにか受からねば……

| ハルハラ | 2008/10/12 01:51 | URL |















非公開コメント

http://rorihara.blog46.fc2.com/tb.php/129-c633e287

QLOOKアクセス解析

PREV | HOME | NEXT

