ロリでオタでも

旧名・ロリでオタでも早稲田を目指す

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無気力症候群

はぁぁ、ダッルゥ……びっしゅ……
何もやる気が起きないですわ。
いや、やる気が起きないと言いますか、意識が曖昧なんですね。
常に漠としてて、晴れないんだよね。
喩えるなら、視界と思考が70%くらいにカットされてる感じでしょうかね。
はぁ、ダッリィ……

やりたいことはいっぱいあるのになぁ……
小説だって書きたいのに、頭を使おうとするともんすごい怠さが襲ってくるし


そもそもね、諸悪の根元は携帯電話なんだよ。
何するわけでもないのに、携帯弄って気付いたら2時間とかザラだしさ。
でも、それってこの世で最も無駄な時間だと思いません?
SNSでネカマして誰が救われるのよ?にちゃんで下らない持論を述べて世間の何が変わるのよ?
志望校に一歩でも近づきますか?知識が増えますか?
価値観が広がりますか?夢が叶いますか?
いいや。
近づかないし、増えないし、広がらないし、叶わないよ。
まさに無駄以外の何でもないんだよ。

マイナーなSNSでネカマしててさ。
『コイツ、40にもなって中学生とHな話したいとかバッカジャネーノwww』
ってついつい僕は笑っちゃったりするけどさ。
ホントにバッカジャネーノは、他でもない僕自身なんだよね……
釣られるスケベな親父のが、まだ救いがあると思うよ、ホント。

そりゃ効率効率、言う人生もどうかと思うけどね。
でも、毎日2時間も3時間も携帯弄って、その間にできることを考えると……
ねえ、溜め息の1つや2つ付きたくなるでしょう?

これは個人的意見なんですけどね。
学力低下、学力低下って騒がれてて、ゆとり教育がそのやり玉に挙がってるじゃないですか。
でも、それは違うと思うんですね。
たしかに、ゆとり教育も一理あると思いますよ。
でも、一番の原因は間違いなく携帯電話の普及でしょ。

こいつらはいつでもどこでも、僕らの時間を食べようとその鋭い牙を光らせてるんだよ。
そうやって、携帯電話が時間を食べた結果がつまり今の学力低下なんでしょ。
僕の他にも身をもって実感してる人は、いっぱいいると思うし
というか、現代人なら携帯電話に食べられた時間の虚しさを
誰もが一度は感じたことがあるんじゃないかな。
だったら、何となく思いませんか?
ゆとり教育なんかより、学力低下の最も大きな原因は携帯電話の普及にある、って

でも、どうしようもないんですけどね。
悲しいことに、僕らとあいつらの関係は今や切っても切れない関係ですから……


眠くて怠いから文章めちゃくちゃ……もう寝ます
スポンサーサイト

| 雑記 | 02:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/22 03:44 | |

何でもいいから勉強しなよ笑

携帯なんて壊しちゃえばおk

| n | 2008/10/22 16:50 | URL |

あるあるwwwおれとか夜6時には
携帯の電池切れたりする笑

まあ睡眠のがやばいけど…
自習室で寝てた頃はひどかたorz

| うっぽー | 2008/10/23 00:52 | URL |

ネルwwwwww

| うっぽー | 2008/10/23 10:41 | URL |

ぉい!管理人=ハラハラ!!この際ネルネルネルネにキッパリはっきり言ってやれよ!!荒らすな、俺はこんなの興味ねぇ!!ってね。




何を隠そうガチホモなんで、ってさ。

| イカクサ女ネ申 | 2008/10/23 15:47 | URL |

返信

>社の隈さん
調べて見たところ、FC2ブログ自体の調子が悪いようです。
ここ数日何度も鱒が落ちているとか……迷惑かけてごめんなさいです。

一人暮らしであるとは前のコメントで聞いていましたが
三年にもなるとは……ちょっぴり羨ましいですね、一人暮らしは。
近所の小学生(女子)が遊びに来たりするんでしょうか?ハアハアハアハアハアいいなぁw

ああ、俺の場合PCも合わせると時間泥棒は2人になりますねw
ニコニコ動画は凶悪です。ガチムチとボーカロイドの新曲聞くだけで1日が潰されます。
去年の敗戦におけるA級戦犯は彼と言っても過言ではないです。
今年こそは彼に打ち勝ち勝利を得たいものです。

えーと、あとは……
にちゃんで持論を述べると言っても、本当にどうしよもなく下らない持論ばかりですよ。
情けなくなるくらい自分も教養がありませんので……まだまだ社会の構造や世界情勢やらがまったく見えないです。
ただ、あるものと言えばそれらに対する好奇心くらいでしょうか……
しっかり勉強しないととつくづく感じております。

しかし、社の隈さんも複雑な事情がおありのようですね。
どちらにせよ、3ヶ月です。あと3ヶ月で、その葛藤も綺麗さっぱり晴れますよ。
そのためにも、一生懸命勉強しませう(←お前が言うなw)
自分も出来の良い友人が多いので、惨めになることいっぱいです……

>n
ホントにとやかく言ってる場合じゃないんだけどね……
携帯封印しようかなぁ

>うっぽー
俺も毎回自習室で携帯の電源が切れるw
ピコミクがなぁ……あれやってると時間が恐ろしいほど早く流れるからねw

そういえば、五時寝は治ったの?

>ネル
んな美味い話があるかぼけえ!w
ああ、でも……万が一事実だったら……捨てアドで登録しようかな……

>こうへいへーい
そのハンネ紛らわしいからやめい!w
しかも、何度も言うけど俺はノンケだからね……
というか、一体何を根拠に(泣)

| ハルハラ | 2008/10/23 20:37 | URL |

 今日に生きる現代人がケータイを失ったら、どうなるのかは興味深いですね。
 ゆとり世代は目まぐるしい情報化社会の申し子。入ってくる情報量や流行サイクルが昔の比ではないので、適応力や頭のキレは良くなってるように思います。まぁキレちまってる危ない奴も増えちゃいましたが(笑)

| 氷上恭一朗 | 2008/10/24 12:42 | URL |

返信2

>氷上さん
お久しぶりです。
時間を奪われたことで失った能力もあれば、そのお陰で培われた能力もある、と。
なるほど、そういう見方もありますね。衰えているだけじゃなく、ある意味で進化もしているんですね。

あと、自分は携帯こそ悪の枢軸だ、などとほざいてますが
携帯が無かったら3日ももたないと思いますw
病的なまでの依存です。

| ハルハラ | 2008/10/25 02:56 | URL |















非公開コメント

http://rorihara.blog46.fc2.com/tb.php/139-933c7efb

QLOOKアクセス解析

PREV | HOME | NEXT

