ロリでオタでも

旧名・ロリでオタでも早稲田を目指す

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リトバスと僕の青春

リトバス(エロゲ)をやっていると懐かしいんだ。
汗臭い部活と汗臭い道着と汗臭い畳と汗臭い人間関係と
そんなおよそ汗臭さ以外に縁が無かった青春を送った僕だけれど
心を掻きむしりたくなるような懐かしさに駆られるんだよね。

もちろん僕の青春はリトバスと違って、華なんてモノは一輪もなかったさ。
あるのは汗、筋肉、汗、汗、筋肉、時々プロテインだけ。
でも、懐かしく思えてしまうのは偏に仲間の存在があるからなんだろう。

ほぼ毎日、部活があった。
謙遜して『まあ、ちょろい練習だったよ』なんて言いたいけれど
そんな謙遜ができないくらいに、結構ハードな練習だった。
顧問に殺意が芽生えたのは、一度や二度じゃない。
『辞めよう』と幾度思ったかもわからない。
でも、そういった感情以上に僕は柔道部が好きだった。
鼻を摘みたくなるほどに臭い台詞だけれど、それは仲間がいたからなんだと思う。

部活が始まる前のマットに寝転がってる時間や
部活を終えた後のすっきりとした開放感。
とりとめもない下らない会話、エロゲを文化と認めてくれない後輩の嘲笑(笑)
グリーンプラザ(要は食堂)で飲むスポーツドリンクの味
日々暗さを増す冬の空
リトバスとは少しベクトルが違うかもしれないけれど
僕は無意識にそれらの事を思い出す。

そして、同時にエロゲにも引けを取らないほど
素晴らしい青春を送れた自分を幸せに思う。
眉間に皺を寄せるような出来事も多かったけれど
顧問に叱られるのが怖くて溜まらず、いつもどこかビクビクしていたけれど
でも、そんなことを差し引いても、余りあるほど僕は笑うことが多かった。
周りにはいつも誰かしらいたし、そいつらといるとどうにも楽しかったから……

まあ、これも思い出が大分美化された結果なんでしょうけれど
そう考えると、人間って幸せな生き物ですよね。
概して、辛いことは時を経るごとに薄く、楽しいことは濃くなっていくんですから。
いやはや、これから先も人生楽しそうですわw


あー、しかし草野球したかったなぁ。
私信ですみませんが、あけおは引退前に絶対リトバスやるべきだね。
んで、草野球チームを作れ!チーム名は…リトルバスタ(ry
スポンサーサイト

| 雑記 | 01:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

まぁ乱取りと乱取りの間に飲むスポーツドリンクの味は世界一だと今でも結構ガチで思ってるわけですが。。


まぁ、ただ君が異国出雲の地で顧問とニコチンコネンと3Pをしたことのみが残念で仕方がないわけですが。。

| (б¬д¬)イカクサ女神。 | 2008/10/29 12:55 | URL |

バンドをやろう。
バンド名はリトルバスt

理由はもちろん燃えるからだ

| n | 2008/10/29 12:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/29 15:10 | |

チーム名はリトルバスト

上から6行目の
「あるのは汗、筋肉、汗、筋肉、汗、汗、汁、筋肉、汗、顧問、汗、顧問、汗、顧問、汗、顧問、顧問、顧問、顧問、顧問、時々ニコチンコネンだけ。」
という部分に違和感を覚えました。

顧問が肛門に聞こえるは気のせいでしょうかwww

| うににんっ♪ | 2008/10/31 00:54 | URL |

 20メガヒット! おめでとうございます。
 前回は名前書き忘れてスイマセン…ヘンな称号ついたようですが(笑)
 学校卒業しちゃうと、それまで毎年あった年間行事イベントが失くなって寂しくなりますね。
 暗くなるまで学校残って文化祭準備とか…嫌な思い出もひっくるめて、すべてが懐かしく、脳裏には輝いて浮かぶものです。

| 氷上恭一朗 | 2008/10/31 12:33 | URL |

すいません

恥ずかしながら、書き込んで間違いに気付きました(汗
2万ヒットでしたね。
20メガヒットてwどんだけ~

| 氷上恭一朗 | 2008/10/31 12:46 | URL |

返信遅れてごめんなさい

>こうへいへーい
>うににんっ♪
ホモって言うヤツがホモなんだぜ?
ちなみに出雲ではなく鹿島ね
あと顧問が肛門って聞こえるのは、君の深層心理が(ry

>n
恭介乙w
どちらにせよ、大学行ったら何か共同作業をやりたいねぇ
仲間で一丸となって何かやる……まずはそうだね、憲法九条を改正しようかw

>社の隈さん
積みゲーもさることながら、自分は積ん読が酷いです。
本って単価が安いので、気に入ったモノをほいほい買ってしまうんですよね……
そのせいで、文庫本と僕とで部屋の覇権を争うレベルにまで量が増えてしまってますw
本棚欲しいなぁ

輝かしいと言うんですかね?
高校の頃はそれはそれで何か満たされない、と嘆いていたものでしたけど……
大学に行きもう一度青春を謳歌したいですね。今度は華も添えてw

どこかで聞いたことあると思ったら、フェルマーでしたか
自分も早稲田文学部の英文ようやく問題にでかでかとその台詞書いてやりたいと思いますw

>氷上恭一郎さん
ありがとうございます。こんな数値の羅列でも数が多いと嬉しいモノですね。
当ブログは名前書かない人はすべて『釘宮理恵』になる夢仕様ですゆえ、ご了承くださいw
というか、氷上さんが間違えたのも僕がテンプレートを変えたせいでしょうね、ごめんなさい

そうですね。予備校にはイベントがないので、余計に寂しく感じてしまいますね。それに部活もありませんし……(当たり前w)
それにもうあの頃には戻れないと思うと、切なさが一層……
常に前を向いて歩きたいモノですが、時として後ろを振り返りたくなることはどうしてもありますね。

| ハルハラ | 2008/11/01 02:03 | URL |















非公開コメント

http://rorihara.blog46.fc2.com/tb.php/170-3c6f413b

QLOOKアクセス解析

PREV | HOME | NEXT

