ロリでオタでも

旧名・ロリでオタでも早稲田を目指す

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回 全統記述模試 結果

英語   59.9
国語   56.0
日本史  67.7
総合   61.2

以下判定
早稲田大学 文学部          E
早稲田大学 文化構想学部      E
早稲田大学 教育学部 国語・国文  D
上智大学 文学部 国文学科     D
同志社大学 文学部 国文個別    C
学習院大学 文学部 日本文学    B
明治大学  文学部           D
立教大学 文学部            D
中央大学 文学部            B



何も言えねぇ(某水泳選手風)
結構色々と書きたいことがあったんですけれど、この模試結果で霧散しましたよ……
それに加えて昨日の早慶オープン?
もう言わなくてもわかるでしょ?
史上最悪、阿鼻叫喚、焼肉定食ですよ。
英語が全盛期のイチローって……
冗談にしても度が過ぎていやしませんか?

かといって、火のついたようにやる気がでるわけでもなく……
机に向かっては見るものの、ただぼんやりと時を過ごすだけ
受験に意味はない、なんて思い始めてるのは逃げてる証拠だと言うのはわかっている。
たしかに受験よりも大事なモノはたくさんあるだろう。
でも、今やるべき事は勉強なのだ。
そう断言できるだけ、今年の僕は去年の僕より成長したのかもしれない。

でも、そう思ってはいる、そうは思っているのだけれど僕の心は動かない。
根っからの怠け者なのだ。
そのくせ、頭ではもう受かった後の事を考えているから始末が悪い。
本屋でバイトをする僕の姿。
10日ほどの休みを取って目一杯空にいる少女を探す旅をする僕の姿。
塾講をして教え子の純粋無垢な女子中学生と危険な恋に落ちる僕の姿。
そのすべてが手に入れてもいないのに、ありありと浮かんできてしまう。
わかるんだ。
そうやって皮算用することで、それが手に入らなかった時に自分がどれだけ傷つくか
たしかにわかるんだ。
でも、皮算用は止められない。
そうやって浸っているときは何よりも楽しいから……

何だかんだで去年の繰り返し。
結局、僕は僕でしかないようです。
スポンサーサイト

| 受験 | 00:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/26 03:58 | |

なるほど確かに、日本史は点出るんですね。
詳しくないので何も言えませんが、応援はしてます。
頑張れなんて苦でしょうけどね。

| あけお | 2008/11/26 07:32 | URL |

毎回ながら日本史が羨ましい…
あと2ヶ月で日本史間に合うかな、
間に合うといってくれぇええ!!

いやしかしホント浪人したら
成績伸びるとか嘘だったな…
期待していた僕がバカでした!
あと2ヶ月強やってだめなら
一緒に死のう

| うっぽー | 2008/11/26 11:21 | URL |

一緒にフィンランド行こう。

そしてバングラデシュだ。

| n | 2008/11/26 14:41 | URL |

返信

>社の隈さん
たしかに模試と入試は別物ですもんね。
そうは言っても凹みます。
だって、判定って一応データに基づいてるんですよね……
得意不得意があるとはいえ、自分と同じ成績を取った去年の人達の10%しか受かっていない事実。
やはりこれはかなりの重さがあります……
ホントに英語ができる社さんが羨ましい……

日本人団体で留学に行くと、語学力があまり養われないという話は良く聞きますね。
何でも慣れない土地のせいで皆固まってしまうんだとかで……
まあ、社さんのようにしっかりとした意志を持っていれば、問題なさそうですけどね。
海外留学は憧れますねぇ、自分はやっぱりアメリカ行きたいです。
世界史上最強のアメリカ帝國ってモノをこの身体で感じてみたいものですw

いえいえロミオ氏と僕とでは月と犬の糞です。
あんなスパイシーなギャグ僕はとても飛ばせません。
とにかくすべて終わったら感想文の提出をお願いしますw

>あけお
もう得意というほど得意じゃないさ。
70あった偏差値がこれだもん

>うっぽー
いや地歴なら間に合うよ。
俺みたいに理解や鍛錬の必要な英語でないだけかなりマシ。

>n
成田のチケットは用意しときますね。
行きはエコノミー帰りはファーストで行きましょう。
成功して億万長者になってメイドをいっぱい連れて、故郷の地を踏んでやるんだっ!

| ハルハラ | 2008/11/27 02:56 | URL |















非公開コメント

http://rorihara.blog46.fc2.com/tb.php/189-a5c4c400

QLOOKアクセス解析

PREV | HOME | NEXT

