ロリでオタでも

旧名・ロリでオタでも早稲田を目指す

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱーるぱるりぱるりらー

すべてにおいて希望は悪だ。
希望は僕から冷静さを奪い、そうして僕を傷つける。
そうわかっていても、僕は希望に手を伸ばしその光に救いを求めてしまう。

希望に実体なんてありはしないのに
だから決して手に入らないのに
ふわりふわりと僕の手を掠めるだけ掠めて、触れることさえかなわないのに
それなのに、それなのにどうして僕は手を伸ばすのをやめられない?

自分が嫌になる。
これで何度目の失敗だ。
諦めた、諦めたと僕は何度口にした?
ああ、畜生。自分が憎い。
どうして、僕は絶望できないのだろう。
どうして、どこかに希望を探してしまうのだろう。
そうして希望を探し続けることが、絶望することよりよっぽど傷つくことを
僕は一体いつになったら気付くのだろう。

それが男の性なのか。
僕の欠陥なのか。
それはわからない。
ただ、僕が根本的に間違っているのはたしかだ。
それも個性なんて甘い言葉で片づけられないほど、深い深い部分が間違っている。

僕は一時期人の気持ちをわかった気になっていた。
そして、その考えはつい先日改められた。
わからないこともある、と。
でも、それはとんだ間違いだった。

今日気が付いた。
僕はまったくもって人の気持ちがわからない。
人間失格なんだ。
スポンサーサイト

| 雑記 | 00:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

保毛ネタぢゃなくてごめんなw


(´・ω・`)女友達の中で唯一、かなーりマニアックな洋楽を語り合えるコの名前が希望って言うんだ………頼むから全てにおいて悪だなんて言わないでおくれ。。


| 洪平(б¬д¬) | 2008/12/04 03:10 | URL |

希望は簡単に人を見捨てる悪かもしれませんけど、何かをするためには希望に向かっていかなければ何もできないんじゃないでしょうか。
絶望も希望も、思っている人が勝手に思っているだけだと思います。要は、気の持ちようなのでは?
先輩がどんな気持ちなのか知らないので、僕は世間知らずの餓鬼と思われてしまうかもしれませんけど、そんな悲観することもないんじゃないでしょうか。

| あけお | 2008/12/04 07:37 | URL |

希望って「希」って「のぞむ」とも読めるけど「まれ」とも読めるじゃないか
まれに望むもの。めったにない望みならそれを自分を傷つけるためでなく、支えるために使ってください


……ごめん、答えになってないね苦笑 ま、何がいいたいかって、この世の中楽観的にはなれないしきれいごとばかりじゃないけど、それでもポジティブに生きようよ。どうしてもマイナスならそれをプラスに転換するか、転換出来ないなら忘れよ。


はい、意味不明ですね笑 とりあえず今度ゆっくり話そ。文字だと伝えづらい

| イカサマ女神 | 2008/12/04 08:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/04 20:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/04 22:52 | |

それにしてもあけおは世間知らずの餓鬼ですねw

僕なんかはサザンの「希望の轍」をガチで音程外して歌ったりしますけどね。彼女なんか居ないんで、もちろんヒトカラ。はぁ。希望ってなんスかね?
7年後くらいに巨大隕石が落ちてきてアメ○カ合衆国が滅びたり、3年後に大型ハドロン衝突型加速器で本当にブラックホール作っちゃって地球飲み込んで銀河ごと巻き込んで人類史終了みたいな噂も聞きますけどね。それも希望なんですかね。
個人的に3次元生命体を絶滅させて、すべて2次元生命体へと書き換えるという希望を胸に美術を勉強していますけど、
でも、先輩もなんらかの希望があるからブログを日々更新しているからであって、希望って原動力で悪なのかもしれないですけど違うかもですよ。イミフですね。はい。
まあ、結論としては人間失格は太宰治の小説ですよって。

| うににん@DEEP | 2008/12/05 02:40 | URL |

返信

>こうへいへーい
希望なんて名前の娘がいるんだ……
ちょっとびっくり。じゃあ、絶望とか言う子もいるのかな
きっと暗い子なんだろうな、絶望ちゃん
でも、ホントはそんな自分を変えたいなんて、可愛いとこもある子なのかな

>あけお
俺の場合希望は上手い方に作用しないんだよな。
それでやる気が出るとか、頑張れるとかじゃなくて
浸っちゃうんだよ、どっぷりと。
んで、現実と希望とのギャップに嫌になる。

何でも気の持ちよう、ってのは便利な言葉だな。
でも、まあそりゃ事実だわ。
人間は色眼鏡を外せないんだもの

>女神たん
お、良い台詞。
自分を支えるために希望を扱えれば良いんだけどね。
俺は根本的にダメなんだ。
そういう上手い使い方ができやしない。
俺にとって希望は現実逃避と変わらないみたいだ。

>n
ああ、俺も忘れてたよw
日本にいるか弱い少女達が笑って日々を過ごしている
それだけで満足だってことを

ポニテールはあんまり好きじゃないな
やっぱり黒髪ロング、シャナたんヘアーが最高

>社の隈さん
なるほど、そういう考えもありますか。
でも、わからないくらいなら、いっそ考えない方が幸せなのでは?
と思わなくもないです。
わかろうとするからこその苦しみもあるのかもしれません。

自分も自分がわかりません。
朝と夜ではまるで考えが異なりますし、勉強に対するモチベーションもまるで変わってしまいます。
世のことは皆論理に乗っ取ってるものですが、自分の心ばかりは例外であるようです。
ただ変わらないモノは性癖くらいでしょうか。
ああ、でも……それもあの子によって歪められた経験がありますね。
人間とは難しいです。

>うににんっ♪
なるほどな
ブログを書くことには、誰かが見てくれるという希望があるもんな。
そう考えると、希望なしじゃなかなか生きられないか。

自分がどんな人間かわかってもらおうとしないで、道化を演じることでそれから逃げて
人間失格は甘ったれた話だよなぁ、なんて思ったりもしたけど
でも、やっぱり自分をわかってもらおうとすることは、怖いことなんだよね
否定されて初めてその怖さがわかった気がするよ

| ハルハラ | 2008/12/05 22:44 | URL |















非公開コメント

http://rorihara.blog46.fc2.com/tb.php/200-f3123872

QLOOKアクセス解析

PREV | HOME | NEXT

