ロリでオタでも

旧名・ロリでオタでも早稲田を目指す

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CLANNADのお話

前回日記に書いたときは、アニメ版CLANNADについてボロクソに言いましたけど
すんません、手のひら返させていただきます。
石原さん、やればできるじゃないですか。
久しぶりに、こう……なんだろう。
心の底から良いもの見たな、って気がしました。

周りの環境が変わってくことへの朋也の戸惑い。
決して止めることのできない残酷な時の流れ。
新婚生活の不安と希望。
取るに足らない、でも何にも勝るささやかな幸せ。
それをこうも上手く表現してくださるなんて……

CLANNADを愛する者の1人として、石原さんには是非お礼を言いたいですね。
もう、今までの事はさっき全部トイレに流してきました。
ゆきねぇの事も、春原ルートの改悪も、全部僕の頭の中では無かったことになりました。
存在しません。
アニメ版CLANNADにサブキャラルートはありません。
ないったらないの。

あと良いと言えば、中原麻衣さんですか。
これ以上ない出来ですね。
世界中どこを探しても、中原さん以上に渚の声を上手く当てられる方はいないと思います。
正直言って、原作プレイ時には気にくわなかったんですけど
アニメ、特にafter、同棲編に入ってからは凄い。
中原さんの発する1つ1つの言葉に、感嘆の溜め息をせずにはいられません。
プロなんですよ、これがプロなんですよ。

顔だけでドラマに出て、学芸会レベルの演技を晒す
ジャ○ーズの大根役者共に見せてやりたいですよ。
あと、役者を声優に起用する某老人にもね。
やっぱり役者と声優は、全然別物ですよ。
役者はどうやっても、声で魅せることはできませんもの。
せっかく良い物作ってるんだから、某老人もそういうところまで徹底して欲しいものですね。

とは言っても、依然として展開の早さには課題が残りますね。
何か話が詰まりすぎてると言いますか。
たしか原作には、秋生さんと早苗さんの小話(バスジャックと早苗塾の話)がありましたよね?
あれをどうして使わないのでしょうかね?
話数的にも足りると思いますし、んー、2周目に持っていくのかなぁ。
何もそこだけ、原作を忠実に再現しなくても良いのにね。

そんなこんなで、相変わらず小生意気なハルハラでした。
スポンサーサイト

| 雑記 | 01:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

中原さんは原作のときから好きだったけど最近更に好きになったね。
朋也の中村悠一さんも好きだな。声かっこよすぎケイン・コスギ

早く風子カムバックしてほしい。
あとことみだせ、能登だせ。

| n | 2009/01/28 08:51 | URL |

返信

>n
たしかに中村さんもいいね
でも、春原役の阪口さん?だっけは、原作のが良かったなぁ
アニメになってから気合いが入りすぎたのか、空回りしてる感が否めない

予告によると、16話はことみ出るみたい
まあ、しばらくは姫神さんで我慢してくださいw

| ハルハラ | 2009/01/29 21:45 | URL |

中原さんも、だんだんと渚が解ってきたんだろうね。 かなりピッタリしてる。

中村さんもいい味だしてるし… と言おうと思ったら… 渚ぁぁぁぁ!

| てらっそ | 2009/02/03 14:53 | URL |

返信

>てらっそ
渚ぁぁぁぁぁぁ!
もう、来週が怖いw

ホントに中村さんの演技は素晴らしいね
原作に朋也の声が無いのが、残念に思うもん
それともあれかな?原作は自分で声を当て……いや何でもない……

| ハルハラ | 2009/02/05 11:15 | URL |

実はそれ、やってみた。



…キモかった(笑)

| てらっそ | 2009/02/05 14:14 | URL |

返信2

>てらっそ
まさか本当にやる人がいるとはwww
そういえば、ニコニコにもそういう吹き替え(吹き入れ?)は無かったよね
あったら面白そうなのにw

| ハルハラ | 2009/02/08 01:06 | URL |















非公開コメント

http://rorihara.blog46.fc2.com/tb.php/226-09d9b91c

QLOOKアクセス解析

PREV | HOME | NEXT

