ロリでオタでも

旧名・ロリでオタでも早稲田を目指す

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父と子

最近、父がよくうちに来るんです。
ええ、来るんです、一緒に住んでないのでね。
えーと、一応説明をしておきますとですね。
僕の父と母は僕が生まれた直後から、別居をしているんですね。
なので、僕と父は仲が良くない……とは言いませんけど
んー、何と説明したら良いのかなぁ、疎遠とも違うし……
他人行儀、と言う言葉が一番しっくりきますかね。
ま、要するに、家族なのに気を遣わなければいけない相手なんですよ。

あ、一応誤解の無いように言っておきますと、別居してるからと言って
父と母の仲が悪いわけではないんですよ。
むしろ、並みの中年夫婦よりは仲が良い、と思います。
たまにこっちが恥ずかしくなるような、やりとりしてる時ありますしね。

でね、最近父とよく話をするようになって、僕はしみじみと思うんですよ。
この受験を通して、父と子の距離は縮まったなー、と。
受験の話とかを本当に真剣になって聞いてくれたりとか。
『学習院、立教には間違いなくいい女がいる。早稲田の女は止めておけ』
とか、つまらん持論を長々と展開してくれたりとか。
センターで滑り止め受かったら、自分のことみたいに喜んでくれたりとか。
なんか僕ら親子してるなぁ、なんてぼんやり思えるのが、何だか嬉しいんですよね。
ファザコン?いやいや、そんなじゃないけどさ。
何か嬉しいじゃないですか。
誰かが、自分の事に真剣になってくれるって言うのはさ。

でも、それより何よりすごいのが、父のオナニートーク。
オナニートークって言っても、もちろんムスコがどうとかオカズはどうとか
そんな男子中学生が、好んでする話ではなくてね。
俺様理論、とでも言うのかな。
人生とか、創作とは何たるかとか、永遠と語るの。
その永遠がねぇ、比喩じゃないんだよ。
午後6時に来たら、午前1時まで語るからね。
実に7時間。大阪東京間をのぞみで往復できちゃうからね。
ちょっとどうかしてるんだと思います、いやホントに。

まあ、これも自分で蒔いた種なんですけどね。
『将来何やりたいの?』って聞かれた時
うっかり『小説書いてお金が貰えればいいな……』
なんて言ったのがそもそもの発端でしてね。
それで父にスイッチが入ってしまったらしく……ここんとこ受験よりむしろその話ですよ。
どうやら、父は自分と同じクリエイターを目指してくれるのが、嬉しいらしいです。


って、何かごめんなさい。
他人の家族の話ほど聞いててツマラナイものは無いですね。
でもさ、その、あんまり更新しないとアクセス数がね、うん。
スポンサーサイト

| 雑記 | 02:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

これまた踏み込んだ話題ですな…
別居する理由がその延々と持論を展開する。そういうのが原因じゃあ…
まぁでも自分と同じ職種を目指してくれてる息子を想うこともわからないでもない

| めいす(佳乃) | 2009/02/11 07:20 | URL | ≫ EDIT

しかしその持論には同意しざるを得ない

| うっぽー | 2009/02/11 08:02 | URL |

一瞬、岡崎家がよぎったけど、杞憂だったようで何よりッス

俺も、大学生になって初めて、父親に対等に扱ってもらえるようになったのは嬉しかったな

| てらっそ | 2009/02/11 14:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/12 01:48 | |

いい話ダ…

| 氷上恭一朗 | 2009/02/12 07:49 | URL |

お父さんクリエイターをなさっているんですね。初耳です。
親子でそんな風に話す機会って、実は貴重で大事なんだと思います。
ですから、これからも大切になさってくださいね。

| あけお | 2009/02/12 18:46 | URL |

はじめまして。
今回、僕たちは「みんなの受験体験記」
(PC)http://juken.ac?af=5
(携帯)http://m.juken.ac?af=5

という、大学受験を目指す人に向けたサイトを立ち上げました。(現在会員登録でニンテンドーDSやマックカードが当たるキャンペーン中です。)

このサイトでは、全国の数多くの大学の合格・不合格を含む「受験体験記」を通しての、過去の受験生の体験談や、「勉強日記」、「大学掲示板」を通しての受験生同士のつながり、そういった受験に関する、縦と横のつながりの場を提供することによって、受験生の大学選び、受験勉強をサポートできるようなサイトを目指しています。
現在、日々ユーザーが増えてきており、だんだんと充実したサイトになってきていると感じています。

最近追加された新機能「部活」(モバイル限定)では、受験勉強から日常の些細な出来事まで様々な部活が用意されています。好きな部活に入部してほかのユーザとう交流をしてみてください。
最近追加されたもうひとつの新機能「問題集」(モバイル限定)は、センター試験や早稲田・慶應などの過去問を毎日公開しています。もちろん過去に公開された問題もとくこともできます。選択問題で手軽にできるので、暇なときとかでも勉強ができます。

さらに多くのユーザーに使って頂き、本サイトをさらに受験生にとって価値あるものにしていきたいと考えています。
よかったら、使ってみてください。
また、使いづらい箇所などの指摘、他にも「こんな機能、こんなコンテンツがほしい」などの感想や意見があれば、
教えていただけると今後の参考になり、とてもありがたいです。

よろしくお願いします。
みんなの受験体験記運営チーム

| ひろりん | 2009/02/13 10:19 | URL |

返信

>かのりん
あー、それはあるかも
何というのか父親と話すとドッと疲れるんだよねぇ
ありゃたしかに、毎日家にいられたら堪らない

>うっぽー
言っちゃ悪いけど早稲田は試験官も……
やっぱり女子の絶対数が少ないからなんだろうねぇ

>てらっそ
わかる
ああ、俺も大人の男になったんだなって思えるw

>社の隈さん
ラーメン屋店員のフラグビンビンですねww
自分もうどん屋店員(男)ルート進行中です。
女性店員のフラグ立てられる方は、どのような殿方なんでしょうね?同じ人類とは思えません。

自分は踏ん切りが付きました。
どうせ英語は取れないので、最近は古文のメンテナンス以外の勉強はしてないです。
というか、もう覇気が無いです。眠いです。怠いです。エロゲやりたいです。
そういえば、俺つばすんげー評判良いですね。さすが、社さんが目を付けただけあります。

>氷上さん
棚ぼたですね。
父と仲良くなるなんて今更なんでしょうけれどw

>あけお
テレビ番組のディレクターをクリエイターと言えるならなw
まあ、クリエイターなんて自分がクリエイターだと思えたらクリエイターだろ
そういう点ではお前もクリエイターだよ

>ひろりん
お前……何回目のはじめましてだよ……

| ハルハラ | 2009/02/13 22:16 | URL |















非公開コメント

http://rorihara.blog46.fc2.com/tb.php/241-e0d376bd

QLOOKアクセス解析

PREV | HOME | NEXT

