ロリでオタでも

旧名・ロリでオタでも早稲田を目指す

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受験を終えて

自分はずっと他人の幸せを喜べない人間だと思っていた。
友人に彼女ができたことを羨み、友人の成功を憎み、友人の才能に嫉妬し
街行くカップルには怒りを抱いて、幸せな人を見るたびに彼らの不幸を願う。
そんな嫌な人間だと思っていた。

でも、それは違った。
僕は他人の幸せを喜べる人間だったのだ。
いや、なったのだ。
自分が幸せになることを通して。

嬉しかった。
自分が広がったような気さえした。
他人の幸せが自分の喜びに変わるのならば、幸せは留まるところを知らないだろう。
鍵的に言えば、幸せスパイラル。
それは一種の才能がもたらす能力とばっかり思っていた。
でも、違う。
それは努力で勝ち取れるものだったのだ。

正直、一番嬉しかったかもしれない。
こんな風に他人の幸せを喜べる自分になれたことが
もう他人の幸せを妬んだりしなくてすむことが
きっと、こんな屑みたいな男でも
友人であれ誰であれ他人の不幸を願わずにはいられない自分自身に
罪悪感を抱いていたのだろう。
それにようやく解放された、この喜びは測り知れまい?

今ならば、冗談でもなく神社で
『世界が平和でありますようにっ!』
なんて萌えキャラめいた願いを口走れるかもしれない。
それくらい今の僕の心は、落ち着いている。
こんな心の状態がいつまでも続けば、僕は一生幸せでいられるだろう。


でも……矛盾するかもしれないけれど、僕はそんな状態が続く事を望んじゃいない。
そんな物は枯れた老人が持ってりゃいい感情だ。
夢を諦めた敗者の負け惜しみだ、とさえ思ってしまう。

何も天の邪鬼なわけじゃない。
ただ本当に欲しい物が手に入ってもいないのに、満足したくないだけだ。
僕には夢がある。
胸を張って言うには、ちょっと小恥ずかしい
でも、どうしても叶えたくて堪らない大きな夢が。
それを手に入れるまで、僕は満足しちゃいけない。
幸せだ、なんて寝言を言ってちゃいけない。
他人に嫉妬することを、続けなくちゃいけない。
そうじゃないと、僕の足は簡単に止まってしまう。

メインデッシュはまだ来ちゃいない。
前菜でお腹いっぱいになるほど、僕は小食じゃない。




はぁ、くさい文章。
良いよね、若いんだもの。
ちょっとくらい夢見たって罪にはならないよね。
スポンサーサイト

| 雑記 | 19:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

やっぱり、周りに流されないことですかね。
夢を叶えるって。
これからは相手を嫉妬して進むだけじゃなくて、
たまには相手のモノを自分の中で消化してみて、
自分が嫉妬されるくらいハジけてみてはどうスかね?
コンペとかネットとかうまく使って…。

追伸
PSPのアイマス面白いですよwww

| うににん@DEEP | 2009/02/26 20:45 | URL |

他人の幸せを喜べることは、年を重ねるにつれて難しくなっていって、恋人ができるとちょっとだけ簡単になって、子供ができるともう少し簡単になると思います。
何があったか知りませんが、そんなピュアな気持ちを無くさなければ、いずれあなたも幸せになると思いますよ。
と、あなたよりも人生経験短い俺が言ってみます。

ていうか、今度お祝いパーティー+頑張れパーティーやりませうよ。

| あけお | 2009/02/26 22:31 | URL |

他人の幸せは全然喜ぶけど
実際心のどこかで嫉妬してる
オレガイル(´・ω・`)

まぁこんな自分が醜くて
ムカつくけど確かにこれは
これで別にいいかなとも…w

| うっぽー | 2009/02/27 09:40 | URL |

わたしもwの教育受かりました!!
一郎、同じです。上智外国は落ちたけど。
何かの縁で会うかも?そしたらよろしくね^^

ってか友達できるかむっちゃふあんー
受かったはいーけど。うちだけ??

| 女浪人生 | 2009/02/27 17:06 | URL |

あ、上智とw、逆でした!ゴメンなさい。

| 女浪人生 | 2009/02/27 17:07 | URL |

返信

>うににん
だろうな
社会に与えられた価値観を受け取った時点で、夢ってのは叶えられなくなるんだと思う
もちろん、そういう価値観を受け入れなきゃ敵わない夢もあるわけだけど
俺の叶えたい夢は違う

アイマス評判良いなぁ
俺はあの売り方が許せないがw
まあ、バイトして金ができたら買おうかなw

>あけお
結局さ
他人の幸せを喜べるようになるには、自分が幸せになるのが手っ取り早いんだよね
恋人ができたら云々はまさにそれ。ああ、でも人を愛せるようになると、他人の幸せを願えるようになるのかな……
まあ、そういう答えはこれからの人生でゆっくり探していけば良いか

おう、3月の後半ならいつでも構わないぞ
もちろん、おけお達の奢りだよな?w
あ、あと赤本あげる

>うっぽー
そういう嫉妬とか負の感情が無いと頑張れないもんね
だから、ある意味で人に嫉妬するのは大事なんだと思う
大事?いや、必要というべきなのかな

>女浪人生さん
初めまして?
早稲田合格おめでとうございます
そうですね、自分も友達を上手く作れるか不安です……
やっぱり結構大きめのサークルとか入らないと、厳しいもんなんですかね
まあ、お互い頑張りませう

| ハルハラ | 2009/02/28 17:15 | URL |















非公開コメント

http://rorihara.blog46.fc2.com/tb.php/262-f4bce74e

QLOOKアクセス解析

PREV | HOME | NEXT

