ロリでオタでも

旧名・ロリでオタでも早稲田を目指す

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今期アニメについて

けいおん、ってアニメ見て
こりゃあ今期の目玉だなぁ、きっと流行るだろうなぁ、間違いあるめぇ
なんて思っていたら……ビックリですね、これも京アニでした。

どこの制作会社が好き?言われて
『京都アニメーション』って言うのは、少し憚られますよね。
それってどこの球団が好き?って聞かれて
とりあえず、ちょくちょくテレビ放送見てるから
『読売ジャイアンツ』って言うのと同じ匂いを感じませんか?
何かすごくミーハーな感じがして嫌なんですよね……
オタはオタでも俄なオタって気が、プンプンするじゃないですか。

とは言っても、とは言ってもねぇ。
毎回毎回京都アニメーションが良い仕事をするのは事実なんですよ。
他の追随を許さない、圧倒的なクオリティを持っているのは、否定しようがないんですよ。
所詮はサブカルチャーだと罵られても、京都アニメーションは魂注いで作ってるんですよ。
本気なんですよ。
だから、やっぱり僕は京アニが好きと言わざるおえません。


ということで、ハルハラの今期オススメアニメはけいおんですっ!
同じ京アニ制作で一大旋風を巻き起こした
『らき☆すた』、いえ『ハルヒ』をも超えるブームが作られるのではないか、と僕は睨んでいます。
嘘だと思うなら、とりあえず見ておけって。
あんまりにも美しくて可愛くて気持ちよくて、現実に生きるのが嫌になるから……
神アニメ過ぎるのも考え物かもしれないな……
スポンサーサイト

| 雑記 | 01:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

僕も1話見ましたよ。けいおん!普通におもしろいっすよね

| 霧萌 | 2009/04/08 13:35 | URL |

京アニは静止画が圧倒的に少ないし、無駄な動きが多い。 結果として、動きが滑らかになるわけだ。

とりあえず、今回は けいおん と、28話とウワサ(消失突入)のハルヒは外せない。


そんな私も京アニ派です。

| てらっそ | 2009/04/08 21:36 | URL |

京アニは静止画が圧倒的に少ないし、無駄な動きが多い。 結果として、動きが滑らかになるわけだ。

ちなみに、パワプロのOP、最近のクレヨンしんちゃん(映画)も京アニ系列。
ちなみに、パワプロ9のOPは神。 異論は認めない。

とりあえず、今回は けいおん と、28話とウワサ(消失突入)のハルヒは外せない。


そんな私も京アニ派です。

| てらっそ | 2009/04/08 21:39 | URL |

返信

>霧萌
うむ、久しぶりに大きなブームを巻き起こす作品が出てきたように思う

>てらっそ
そういう細かいところが作品の良さに結びついてるんだよね。
ハルヒのライブの映像もやっぱりすごいもん。
あの現実を超えたリアリティは京アニ以外に不可能だと思います

| ハルハラ | 2009/04/09 16:05 | URL |















非公開コメント

http://rorihara.blog46.fc2.com/tb.php/288-128b7fc2

QLOOKアクセス解析

PREV | HOME | NEXT

