ロリでオタでも

旧名・ロリでオタでも早稲田を目指す

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沙耶の唄 軽いレビュー

久しぶりにエロゲをやり終えたのです。
文芸部の子に借りた『沙耶の唄』ってエロゲなんですけど
いやー、やっぱり凄いね。
改めて思うけど、エロゲは芸術だよ。
商業主義に毒された出版業界、テレビ業界、映画業界では
絶対にこんなモノを表現できっこないと思ったね。
こう言っちゃなんだけど、制作者も売ろうと思って作ってないよね、コレは。
まあ、でもね、そこが良いんだよ。
だからこんなにも自由な作品が作れてるわけだしさ。
売れ線を狙ったモノなんて、もうお腹いっぱいだもん。


しかし、すごいゲームだったな。
形はかなり変わっているとはいえ
素晴らしい純愛物語ではあるんだけど、とにかくグロイの何のって。
貸されるときに
『すんごいグロいよ、大丈夫?』
と念を押されたのがよくわかります。
プレイ中はこんなもんか、とシレッとしてた僕ですが
やり終えてみると、ちょっぴり胃が……
何だろう、精神とは別に視覚的にくるみたいです。
まず背景からしてアレだし……

でも、ホントにストーリーに関しては文句なしですね。
プレイ時間の短さ(驚きの約5時間)
も相まって中だるみすることもなく
上手く読者を先に読ませる餌(謎)も豊富で
何より沙耶がロリロリで可愛いみゃぁぁぁぁぁぁ
特にあの人肉を恥ずかしそうに食ってるCG(若干ネタバレ?)が好き、溜まらなく好き、あの尻のラインが好き、むしゃぶりつきたくなるくらいに好き


そんなこんなで久しぶりのエロゲで、休日を楽しく過ごしたハルハラでした。
やっぱり音楽、CG、テキストの織りなす三重奏は溜まりませんねえ


| 雑記 | 03:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

大学生になった事ですし、早くゲーム作りましょうよ!!

| うに | 2009/06/28 18:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/05 15:12 | |















非公開コメント

http://rorihara.blog46.fc2.com/tb.php/317-93bd3d9a

QLOOKアクセス解析

PREV | HOME | NEXT

