ロリでオタでも

旧名・ロリでオタでも早稲田を目指す

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じめじめ

自分に友人はいるのかと、ときどき不安になる。
それは友人でいてくれる人達にとって、すごく失礼なことなのかもしれない。
けれども、僕は不安で仕方がない。

離れていても友達とは、甘言ではないか。
今そこにいない人間のことを、あなたはどれだけ考えていられるだろうか。
日々の流れる時間の中で、その人の存在はどんどん薄れていくのではないか。
たしかに、あなたはきっと忘れはしないだろう。
それほどまでに、僕らの友情は薄くはないと信じたい。
でも、その存在はたしかに小さくなっているのではないか。
その日常が幸せであればあるほど、過去の記憶は薄れていくのではないか。
否定はできまい?

考えてみれば仕方のないことなのだ。
生きていく上で一緒のレールをいつまでも歩いて行く方が、そもそもおかしい。
それはごく自然のこと。
そんなことを一々心配していたら、とても人生など渡っていけるわけがない。

でも、それでも。
わかっていても、寂しさは拭えない。
何だかそれってすごく無駄なこと何じゃないか、とすら思えてくる。
どんなに優しく接しても、精一杯面白くさせようと自分なりに頑張っても
忘れられては意味がないではないか。
交わした言葉、流した汗、語り合った話題……
忘れられては意味がないではないか。

すごい傲慢なのはわかってるんだ。
自分の存在が他人の中にないと落ち着いてられない。
それは異常だ。おかしい。おかしいな。うん。
でも、寂しくないか?
他人の中の自分が、どんどん小さくなるのを考えたら
すごく恐くならないか?

生きている以上、こういう気持ちは止まらない。
別れは増えるが減ることは決してない。
人のことを好き(決して恋愛的な意味だけでなく)になるたび、離れていくのが恐ろしくなる。
いくら新しく作ったって、その度に消えていくモノに何の意味があるのだろうか。




うぇ、おそろしくセンチメンタルな文
キモイヨースコブルキモイヨー
数日前の言葉とまったく逆なのは、それだけ僕に主体性がないってことでw

あー、エロゲやってリフレッシュしたい……マジで
早く金返してくれよ、上田

| 雑記 | 00:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

いやいやわかるぞ(´・ω・`)
高校の時は毎日顏合わせてたし
なんか「ずっと友達だろ」的な
安心感があったけど今みたく
全然会えないと不安だよなぁ

なんかもう必要とされてないんじゃね
みたいな、おれいなくてよくねみたいな笑

まあ新宿校いった時遊ぼ(〃▽〃)

| うっぽー | 2008/05/28 19:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/28 20:55 | |

自分の存在が他人の中にないと落ち着いてられない。

↑確かに!!
でも相手がどうだか知らんが、僕はかかわった人を忘れてない……はず!!

| Kiske | 2008/05/28 22:56 | URL |

女の子恐怖症のうににんです。
今日は例のツンデレ女とよもやま話をしながら肩を並べて一緒に下校しました。

俺はとりあえず人間、
最後は孤独だと思います。
まあ、1年も待てば俺みたいに――。

人生、山あれば谷もあります。
とりあえず、今は自分自身を思い返すというのをオススメ致します。

あくまで、作家として“凡”を捨てるのであればの話ですが……。

| うににんっ♪ | 2008/05/28 23:09 | URL |

そう悲観せずに。
きっと、たぶん、あなたの友達はあなたの事を友達だと思っていますよ。

| あけお | 2008/05/29 21:26 | URL |

返信

>うっぽー
ホント不安……
遠距離恋愛ならぬ遠距離友情だよ
特に大学組とは連絡取りづらい

>n
らき☆すたもいいけどドクロちゃんもいいぞ
ぴぴるぴるぴるひぴるぴ~

>Kiske
ありがと。
んじゃ、気軽にラーメン誘ってくらはい。
どんなに腹がいっぱいでも参上仕りますw

>うににんっ♪
青春青春ぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~
どうやら後輩のが早く童貞を卒業しそうだね……orz

>あけお
どうなんだかなぁ。
だといいけどなぁ。
まあ、俺はただ皆の幸せを願えるだけの器を持てるよう頑張るよ

| ハルハラ | 2008/05/30 01:12 | URL | ≫ EDIT

確かにその通りですね。
映画とかドラマはかっこいいこと言ってるけど実際はそんなかっこいい世界はほとんどないですよね。。
友達の定義も難しいし自分は友達だと思っても相手が友達だと思ってくれなかったらそれは友達と呼べるのか否か。。

| 武田 | 2008/05/31 15:06 | URL |

参上仕ったことないやんけ!!!
じゃあ今度いっせー行こう~

| Kiske | 2008/05/31 21:49 | URL |

返信

>武田さん
そうですね。
ドラマだと美化される物ですけれど、現実そういうわけにはいきませんもんね

>Kiske
一誠いいねぇ!一誠
最近うどんばかりだからラーメン食いたいよ

| ハルハラ | 2008/06/01 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://rorihara.blog46.fc2.com/tb.php/49-9c477157

QLOOKアクセス解析

PREV | HOME | NEXT

