ロリでオタでも

旧名・ロリでオタでも早稲田を目指す

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一回河合塾全統マーク模試 結果

受験ブログらしい記事を書くのは、久しぶりですね。
梅雨に入り、心にまで雨が染みてくる毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕ですか?んー、最近のトレンドはコードギアスですかね。

段々と自分がロリでもオタでも、なくなりつつありまして。
アニメでも見ないと不安でしょうがなくてねぇ。
所謂アイデンティティクライシスってヤツですか、いやー恐い恐いw

んでもって、見てるわけです、コードギアス。
しかし、期待に反して萌え要素0ですわ。
正直、燃えはいらねー。荒んだ心を癒す萌えが欲しい。

となると、エロゲーだよなぁ。
あーエロゲーやりてぇ、エロゲーやりてぇよぉ。
え?ラノベはどうかって?
ラノベ。ラノベねぇ。
そういや最近ラノベも買ってないなぁ。
強いて言えば、森見さんくらい?あれってラノベというのでせうかねぇ
たしかに萌えはありますが、挿絵無いしなぁ。

それにしても、森見さんにはちょっとガッカリ。
普段、文庫本しか買わない俺様が
大枚叩いて単行本の『夜は短し歩けよ乙女』を買ったんですよ。

CA330016.jpg


僕はすでに、『太陽の塔』『四畳半神話大系』を読んで、すっかり彼の虜になっていたのですけど。
まあ、だからわざわざ高い金出して買ったんですけどね……
しかし、正直今作は……んーでしたね。
いや、悪くはないんですよ。
仮にも天下の森見登美彦さん
そりゃもうエンタメとしては、ほんっっっっっっとに素晴らしい。
素晴らしい、素晴らしいんだけど。
前作と比べると、ねぇ。

まず、萌えを狙いすぎ。
新たな顧客の獲得に乗り出したのか知らないが、やめてくれと言いたい。
あのあくまでも爽やかな萌え、ごく自然に生まれた萌え、が個人的には大好きだったのに。
おともだちパンチは百歩譲って許す
でも緋鯉を背負って学園祭を闊歩するとこで、ドクターストップ白タオルババンですわ。
いやいや、あんたはラノベ作家かと、違うだろと。

『太陽の塔』は本当に素晴らしかったと思う。
本の表紙からも滲み出るあの童貞臭。
主人公の灰色の青春と対照的に描かれる、美しい京都の町並み。
そして、知的で硬派な文章なのに、笑いを誘う品のある文章。

それが今作に無いとは言いません。
しかし、明らかに薄れた。
そして、それを『萌え』で補おうとした。

『四畳半』もまた良かった。
明石さんには最高に萌えた。
もちぐまんと蛾のシーンに悶絶しない人間は、人間失格。
太宰先生の後を追い、玉川上水に入水することを強く勧めますわ。
本当に明石さんは良いよ。あれこそ爽やかな萌え。

でも、今回のヒロインの……あれ?名前なんだっけ?
黒髪の乙女でいいや。黒髪の乙女ね。
それには、爽やかな萌えがないんですよ。
どう考えても作為的な萌え。
別にそれが悪いとは言いませんよ。
エロゲじゃ作為的じゃない萌え、なんてありませんもの、にははぶいっ。

ただ、僕はそれを森見さんの小説でやって欲しくなかった。
その作為的な萌えは、森見さんの小説にある、たしかな品を崩してしまったように思うんです。

と、長くなりすぎたな書評。
しかも相変わらず、生意気。
ま、ガキのつまらん戯言みたいなモノだ、と思ってくださいな。
大人でもいるじゃないですか、自分の失敗を棚に上げ社会を批判するヤツが。
それと同じですよ。
自分じゃ何もできないくせに、批判してどういうわけか悦に浸る。
くー人間ちいせぇー




はい、ようやく本題。
マーク模試が返って来ました。
結果は以下の通り

※すべて偏差値

英語   61.3
国語   64.1
日本史  73.4
総合   66.6


CA330017.jpg


そして
判定へと視線を移します。

早稲田大学文学部……G
いくら病的に馬鹿な自分でも、E以降の英字は見たことがありませんでした。
たしかにEの後ろはG。
小学生でもわかるアルファベットの語順。
だから、それに習うとするならば、僕はE判定よりさらに後ろにいるわけで……
もう大学受験を諦めろって意味だろうか、なんて思って裏を見ると……
おわかりの方もいらっしゃるでしょう?
完全にマークミスでしたわ。
なぜかセンター出しにしていた自分に乾杯。

第一志望をまさかのマークミスでおじゃんにし
第二志望から下へと目を移して行きます。

早稲田大学 文化構想学部  C
早稲田大学 教育学部 国語国文  B


以下 マーチ関関同立

同志社大学 文学部 国文個別  A
上智大学 文学部 国文学科  B
学習院大学 文学部 日本語日本文学科  A
明治大学 文学部  B


以下 センター利用大

法政大学 文学部 日本文  C
中央大学 人文 国文  B



現役時よりは大分マシですね、今のAのとこがEかDでしたからw
とりあえず学習院は尻の穴と首を洗って待ってろよ!w
土下座しても入ってやらないくらいになってやるからなっ!

あ、あと脱mixiします。
今日は何だか盛りだくさんで、ごめんなさい
スポンサーサイト

| 受験 | 20:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

今回は現役が低いから判定やたらいいよなw
でもこのあとが怖い。現役はもう伸びないでください(笑

ギアスね。まぁ1期の方が面白いけど萌えはないよなw強いて言うならカレンとC.Cかw
ラノベって物を読んだことないんだよなぁ。。オススメあったら今度貸して下さい。

萌えよりも燃え派な俺。

| n | 2008/06/03 21:57 | URL |

Eの次はGじゃないでしょ!!!!!!
Fを忘れちゃあかんぜよ!!
フォーチュンもヒューチャーもファイターもフクダ総理も頭文字はFだー

| Kiske | 2008/06/04 00:30 | URL |

現役が伸びてないはずなのに
おれ全部Eだったんだけど(^q^)笑

| うっぽー | 2008/06/04 00:43 | URL |

ぁー、俺も『夜は短し歩けよ乙女』は表紙だけ見てやや気になってたな。そういえば。
まぁ、結局読んでないんだけどね。

| 無回転 | 2008/06/04 00:58 | URL |

てめぇと判定ほとんど同じぢゃねぇかよ激萎えだ。。

| 洪平(б¬д¬) | 2008/06/04 01:32 | URL |

http://blog.m.livedoor.jp/unpoppo51/index.cgi
これを見て目覚めなさい。
武田塾は悪徳な詐欺塾です

| あ | 2008/06/04 23:54 | URL |

http://same.ula.cc/test/r.so/school7.2ch.net/juku/1207051082/1-?guid=ON
これも是非読んでもらい、武田塾について考えてもらいたい

| あ | 2008/06/04 23:58 | URL |

返信

>n
現役怖いよ……あー怖い
カレンより妹に萌えますた。
やっぱり自分は根っからの妹萌えらしい。
盲目萌え~

>Kiske
凡ミス……
もうEの次はGでいいよ、うん

>うっぽー
まあまあ、うっぽーは後、地歴を伸ばせばいいんだからさ
他はできるんだから

>洪平(б¬д¬)
うぇ~い
早稲田に共に行きませう!

>武田、あ、あ
親切にどうも
僕はただ、武田さんにコメント貰ったのを返信しただけですからw
礼儀でしょう?そういうのって。

まあ、どういうわけかわかりませんが
あなた達が、武田塾さんによほどの恨みがあるのはわかりましたよw
でも、せめてこういうのは管理者にだけ見えるとか
そういう配慮して欲しいなぁ

| ハルハラ | 2008/06/05 00:42 | URL | ≫ EDIT

マークで調子こくなよ

| いや | 2008/06/05 03:36 | URL |

返信2

>無回転
コメ返し忘れてたw
夜は短し~を買うなら、太陽の塔を勧めるよ
萌えを欲するなら、夜は短し~も悪くないけどw

>いやさん
はあ、すんません

| ハルハラ | 2008/06/05 12:52 | URL |















非公開コメント

http://rorihara.blog46.fc2.com/tb.php/51-4163abce

QLOOKアクセス解析

PREV | HOME | NEXT

