ロリでオタでも

旧名・ロリでオタでも早稲田を目指す

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コードギアス 反逆のルルーシュ 批評感想

いやはや見てしまいましたよ、全話。
昨日だけで何話見たかなぁw
15話くらいみたかもしれないw

そんなこんなのクズ浪人。
早速、せっかく見たのだからと感想と批評をしていこうと思います。
大事なのは、アウトプットだと思うんですよ。
受け取るだけでは、何も得られませんから。

ニュースでも何でもそうですよ。
どうして、大衆。ってこんなガキが言う台詞でもないですけど……
どうして大衆は、流される情報を何の考えも無しに鵜呑みにするんですか!
そうして、マスコミの考えを鵜呑みにした人間が
あたかも自分の考えのように世の中を語りますか?
もう見てられないよ。
考えろ、って。
日本を世界をさ。
自分とは関係ないとか、シャッターを下ろす前に。

これはもう個人的な意見だけれど。
本当に地球はヤバイよ。
あと10年とか、下手したら4、5年で終わっちゃうよ?
なのに何なんだよ、日本はさ。
下らないバライティーやクイズ番組をダラダラ流して。
昨日もうちは外食で……寿司なんか食べて……
僕は祖母から恥ずかしながら、小遣いをもらい。
平和も平和。
でも、何の冗談でもなく、僕が寿司食っている間にアフリカでは何人も死んでて。
世界に対する恨みや妬みは、今にも容器を破壊せんばかりに溜まっていって……
テロリストは核を獲るため、縦横無尽に世界を暗躍し……
幕は今にも下りそうなのに、何で僕らはこんなに呑気なの?

妄想乙。
何とでも言え。
でもね、みんなの持つ『自分は大丈夫』の主観を外して考えてご覧よ。
可能性はいくらだってあると思うんだ。
しかもそれは結構な高確率で。

僕はときどき怖くなることがあるんだ。
政府はマスコミは、僕ら大衆に一体どれくらいのことを隠しているのか、って。
もしかしたら、今秘密裏に政治家達は核シェルターに潜っているのかもしれないよ。
そして、この記事を書いた30秒後に東京に核ミサイル直撃……
こりゃさすがにないだろうけど
でも、普通に考えたら、政府やマスコミが本当に大事なことは隠すでしょう?
混乱を避けるため、何より自分と自分の家族が生きるために。

なのにマスコミの流す報道を、大衆は鵜呑みにしますか!
危険ですよ、危険。
今はいいかもしれないけど、間違いなく裏切られるよ。

と、生意気生意気。
落ち着いて、打たないで、罵らないで、ね?
あ、やっぱ罵るのは可。ただし、C.V釘宮理恵限定w

ただ、僕はどうしようもなく日本が好きなんです。
愛してます、釘宮理恵様の次辺りに。
だから憂うんです。愛ゆえなんです。
何もできないクズ浪人ですけど
こうやって考えを暴露したって、どうにもならないのは知っていますけど
僕は日本人の一人として、考える一本の葦であり続けたい。

長くなったからもういいやw
コードギアス 反逆のルルーシュの批評感想は後日。
ではノシ
スポンサーサイト

| レビュー | 13:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

地球はなくなりません。
いなくなるのは人間です。温暖化対策をしようってのは結局人間がいなくならないようにしてるんだと思います。
それでも、僕はせめて寿命を全うしたいです。

| あけお | 2008/06/08 22:30 | URL |

政府は色々隠してるって……例えばETCって将来的にはアレでスピード違反をバンバン取り締まる為に今、表向きに便利だ~!って宣伝してるんだよね。パンピーは裏事情何も知らないでまんまと食い付く。政府の罠。
日本中そんなんばっか。ヤダヤダ。。

| 洪平(б¬д¬) | 2008/06/08 23:20 | URL |

久しぶり

今日が情報社会である以上、メディアリテラシーを持つことは今の人、特に若者に求められてることだってのは事実だね。でもさ、「日本」という言葉で置き換えるのはどうかな。少なくとも俺らのような20年も生きてない人間でさえメディアリテラシーを持っているならキャリアをつんだ大人が情報を鵜呑みにしてる人ばかりだとは思えないね。むしろ情報を鵜呑みにしてる人ばっかだ、って考え自体がすでに情報を鵜呑みにしてないか?

あと政府が情報をリークしないでいることは山ほどあるはずだよ。というか下手にマル秘情報を流したら「国家騒乱罪」に値するし。結局国家の秩序維持を遂行していくには情報を操作せざるをえない、ってのが結論だと思う。


楽観的なもの言いは本来よくないけどあまり心配や疑心を深めちゃいけないよ。切りがないし答えも出ない。それにそういう超国家的な危険って不安を助長するけどよく考えると目の前のことが霞んでるよ。例えばさ、飛行機が墜落して死ぬ確率より交通事故にあって死ぬ確率の方が圧倒的に高いじゃん。なのにやれハイジャックされる危険があるわ、落ちる危険があるわと無性に不安になる。死ぬことだけに焦点をあてれば交通事故の方がよっぽど怖いと思うよ


だからそれでも人が温暖化やテロに恐怖を覚えるのは結局スケールがでかいからだよ。あるいはそういった死に方をしたくない、って度合いが強いだけ。楽観はしちゃいけないが過度に怯えちゃいけん


結論、人生は楽しく生きろ

| イカサマ女神 | 2008/06/08 23:39 | URL |

イカサマ女神のマジレスktkr!w
いい意見だな。

てかこうやって真面目に考えられる人はいいんだよ、どっちだろうと。
問題は無関心な人。「自分が何かしたところで変わらない。」「興味ない。」っていう人が増えて行くのが怖い。

| n | 2008/06/09 00:20 | URL |

返信

>あけお
そうだな、正しくは人類滅亡だ
人類が衰退したら、妖精さんの世界になるのだわ♪

>洪平(б¬д¬)
ホント政府がまんまと大衆を騙してるわけだから、恐ろしいよね
しかし、ETCってそんなために設置されたのか……あったまいいーw

>女神たん
久しぶり、会いたかったぞハニーw
たしかに、俺は大衆を卑下し過ぎかもしれないが、逆に女神たんは大衆を買い被りすぎだと思うよ。
たぶんね、女神たんの周りの大人達は立派な方ばかりだからそう思うんだよ。
記憶に新しい例で言うと、小泉さんの選挙なんかそうかな。
見ただろ?あの自民の圧勝っぷりを
あんなパフォーマーの行動一つで、大衆はいとも簡単に動いてしまうんだよ。
そして、今も『小泉!小泉!』言ってる大衆がほとんどだ。
もう一回政権を渡せ、だなんて言ってる人間までいる。
あんなに地方を疲弊させ、格差を生んだ張本人をだ。
まあ、悪い政治とは言わないよ。でも、こうしてみんなに担がれるほど、良い政治だったかい?
これを見てわかる通り、大多数の人間は、所詮メディアから与えられるイメージで操作されてるんだよ。

国家が情報流さない云々は、たしかにそういう理由があるのかもしれない。
正直そんな罪あるのは正直知らなかったし、勉強になったよ。さすが法学部
でも、人命が掛かる場合はどうなるのさ。
そんな時にも『国家の秩序云々』で当然のこととして、犠牲を払うのかな。
それはどうなんだろう?国民あっての国家だと俺は思うんだけどね。

最後の下りには反論もできないよ。まったくその通りだと思うね。
こんな下らない心配するよりは自分のことだし、女神たまの喩えもとても的を獲ている。
でも、それでもさ。
俺は明日交通事故に遭う確率より、10年以内に世界が滅ぶ確率の方が遙かに高いと思うんだ。
だから、この危機意識の無さが怖い。

それより俺は安心したよ。
女神たんが変わってしまったんじゃないかって、ちょっと不安だったんだ。
でも、良かった。相変わらず熱く聡明な頭は変わってないみたいで。
これでこそ、俺の女神たんw

>n
そうそう。
みんな女神たんみたいに考えることができればさ、日本はもっと良い国なんだよね。
誰かがやる、とか関係ない、とかそんな風に思う人間はたしかにいるのが事実。

しかし、ナナリーは可愛いな。
昨日夢でキスしたよ。今日も彼女の夢が見られると良いのだが……w

| ハルハラ | 2008/06/09 01:58 | URL |

改めて

メディアに大衆が操作されやすい、って議論については、確かにお前の方が的を射てるね。考え直したわ
まーアメリカの大統領なんかメディアパフォーマンスのための教育指導までプロに教わってる点から考えても、メディアの力が大衆をたやすく動かすのは事実かも知れんな

ただ国家の秩序維持についてはちょっと意見を異にするかな。情報をあえて流さないのは情報を流した結果生じる大混乱を防ぐためじゃん。大混乱が巻きおこればその時点だけで恐ろしい被害が起きるかもしれない。結局板挟み状態、保身のためなんかじゃなく、国民一人一人のためでもあるのさ。

まーだから情報ってのは扱いが難しいんよ。パンドラの箱はそこら辺に転がってるのさ


こーゆーのホントはしたいんだよ。でも大学ってそーゆー場あんまないからねそーゆーサークル入ればいいってのもあるけどさ。ピッタシなものってないのよ案外。だからこーして誰かが書いてくれると嬉しいわこれからも頼むよ

| イカサマ女神 | 2008/06/12 00:08 | URL |

返信2

>女神たん
超長いコメ書いたのにが一瞬にして消えた……orz
あー、もうこれだから無線ランランは嫌なんだよ、チクショー

| ハルハラ | 2008/06/14 00:25 | URL |















非公開コメント

http://rorihara.blog46.fc2.com/tb.php/53-2fdb1b16

QLOOKアクセス解析

PREV | HOME | NEXT

