ロリでオタでも

旧名・ロリでオタでも早稲田を目指す

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の核武装化は必要不可欠

※あくまで素人意見です

どうやら中国とのガス田開発問題は上手く話がまとまったようですねぇ。
福田さんが必死にチベット問題でも中国を養護し
過度なまでに中国寄りの外交を行った賜と言えます。

福田政権、万歳!

たしかに実際の利権は日本8、中国2であったとしても
双方の不毛な言い争いばかりで
せっかくあるガス田からまったくもって利益を得ることのできなかった0よりは
5:5でも良くやったと言えましょう。
というか、今の日本じゃこれが限度ですよ。
たまには、福田さんを手放しで褒めてあげましょ。
尻尾を振るだけの軟弱外交。
それが今の日本にできるたった1つの外交手法でありますから……


まあ、こんな外交じゃ後々立ち行かなくなるのは、目に見えてますけどねぇ
今はまだ日本は経済大国して、各国に強い影響を及ぼすことができますけれど
皆様の知っての通り、日本の衰退は必至でありますから。
立場がどんどん弱くなるのは、火を見るよりも明らかでございます。

経済がなければ、武力もない、資源もない、そんな超弱国であります。
漬け込まれないわけがありません。
不利な外交をさせられ、骨の髄まで搾取される日本……
そんな日本の姿、僕は見たくはありません!

そのためのであると思うんです。
北朝鮮の外交を見ればわかりますが、核兵器とは今や1つの外交のカードであります。
金もなく、民は餓え、確たる技術もない
そんな北朝鮮が一丁前のでかい口を叩いて、諸外国に様々な有利な条件を提示できるのは
ひとえにのお陰だと思うんです。

喩えるならば、ナイフを持ち歩くチンピラのようなものでしょう。
大して身体を鍛えもしないナヨナヨなチンピラであっても、ナイフを持ち歩けば怖い物です。
いくら彼が肉体的に弱かろうと、そのナイフで人の命を奪うことができるんですからね。

憲法九条とは、もはや絵空事のような条約です。
平和で国力のある時代であったから言うことのできた、冗談のようなものでしょう。
商人は金で用心棒を雇い自分の身を守り、戦士は武器でもって自分自身を守ります。
しかし、その両方がない場合、何で自分の身を守れと言うのでしょう?

これから先、どんどん国力の弱る日本がまともな外交を行うには武器、つまり核が必要です。
武器を持たない旅人を襲わぬ盗賊はどこにもいないのですから。

| 雑記 | 20:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

俺は核を持つことには反対。
広島や長崎の経験を持つ日本が、核を持つのは絶対に許されない。
日本の衰退は必至。それはそうだね。だからこそ、今、動くべきなのは分かる。
・・・まぁ書きたいことはあるけど、長くなるからやめときますw

核、というより武力以外で世界に誇れる何かがあればいいんだけど・・・いい加減アメリカの支配から抜け出したいね、まずはそこからだよ・・・

| 釘宮理恵 | 2008/06/25 22:08 | URL |

↑同じく反対
日本までも核を認めたら世界中で核が中心になってしまいそうじゃ

| Kiske | 2008/06/25 23:33 | URL |

同じく反対
今から核を持つことにより失われる国益や予算等々を考えてみればまったくもって馬鹿げているとしか言いようがないように思われる

ただ議論すること自体は別にいいと思うけどねw

| のつだ | 2008/06/26 00:31 | URL |

核武装化したって、根本的な解決にはならないでしょ。確かに、日本は危ない状況にある。だけど、たとえ核武装化して、それを振りかざしてやったって、逆に各国から経済制裁なりテロ支援国家指定なりを受けてますますくるしくなるから、逆効果しか生まれてこないのでは・・・?今の北朝鮮の悲惨さっていったら半端ないぜ。
それに、日本の軍事力は実は相当すごい。設備、兵器ではアメリカについで2位とかじゃなかったかな?まあ、兵隊個々人が弱いが・・・。っていうか、現時点で、日本が核を持っていないとは言い切れないと思う。
日本は技術とか経済とか、そういう方面でこれからも世界をリードしていくべきだと思うな。まあ、俺もアメリカは嫌いだな(笑)

| R.Amma | 2008/06/26 19:56 | URL |

中国は北京オリンピックで世界から注目があつまり下手なことできないんだから日本は今こそ強気に出るべきだった。。滅多にないチャンスを全く活用できなかった福田を誉めるなんてできるはずがない。。


核に関しては日本って原水爆の唯一の被災国だったろ。それが戦後の我が国にどれほど影響を与えてきたかはその日本史の偏差値なら知ってるハズ。その歴史を核をもつことで自らぶっ壊すのは実際に核で街をぶっ壊すのと同じくらい悲惨かと。。


つーか安間よ、長嶺の日記にはコメまでしておらの日記は見てくれもしないなんて……嫉妬?えぇそーですよ笑彡

| 洪平(б¬д¬) | 2008/06/26 21:47 | URL |

返信

うえ、みんな反対なのか……(´・ω・`)

まあ、国際社会から孤立してしまうのは目に見えるもんね
でも、きっかけさえあればこんな世論いくらでもひっくり返ると僕は思う
それこそ、広島長崎の犠牲からくる倫理的な反対を押し切るような出来事があれば、だけど
でも、敵性国家は日本の周りにウヨウヨなんだもの
あながちそんな出来事が起きないとは言えないと思うよ

と、おざなりな返事でごめんなさい
まだ自分は勉強不足ゆえに、上手い議論ができそうもないので……

| ハルハラ | 2008/06/27 21:31 | URL |

戦争論でクラウゼヴィッツが語っていた――「最終的に勝利とは軍靴によってのみもたらされる(核を落とそうが制空海権をとろうが、最終的に進駐軍を敵国に入れなければ完全な勝利とは言えない)」の法則に則れば、
核武装するより核シェルターを量産したほうが島国の日本は地形的に断然有利な訳でありまして、
そんな核武装の話うんぬんより他国がすでに持っている核の脅威から如何に自国を守るかが問題でありまして、
まあ、専主防衛掲げる自衛隊なんかはただの壮大な税金の無駄遣いでありまして、
日本を核戦争の脅威から守るのであれば、実際は日本海に機雷を設置して海岸線に地雷を埋め込んで(小渕クンのせいでそれは出来ないんだった…。)、都市部にシェルター(芝学園みたいなの)を作ってそなえたほうがよっぽどマシな感じもするんですけど、
やっぱり、夏場に海水浴にくる女の子(野郎はどうでもいい)のことを考えるとどうにもどうも出来なくて…。
長くなりましたが、結果からいえばもうなんかとりあえず、今のままでいいです(笑)

| うににんっ♪ | 2008/06/27 23:31 | URL |

いやひっくり返ったらそれこそやばいからな。
武力に対し武力を用いても何の解決にもならないでしょ。
もう二度とあんな兵器が使われることのないように動くべきなんだよ。

だからこそ原爆被害国である日本には、そういう敵対国に対して武力を用いない交渉力が求められてるんじゃない?
そして俺は、今の政治じゃダメだ、とありきたりな言葉だけど、そう思うわけで。
福●首相?なにそれおいしいの?

| n | 2008/06/27 23:35 | URL | ≫ EDIT

また楽しい議題がきたぞw

ただ今回はツッコミどこが満載だな


まず経済だけど、確かに少子化の影響で今後国力の低下が予想されるのは言うまでもないないけどだからといって日本の経済力の高さは半端ない。まず中国にいずれ越されるってのも半分絵空事だと思う。人口の七割はいわゆる農民層で日本では考えられない生活を送ってる。メディアは中国の都心ばかりを報道するからついつい越されそうな不安を仰ぐけどあれはホントにごく一部の人たち。
日本の経済は十分大きくなったから今までの官僚管理型体制をそろそろ移行してかなきゃいけないって言われてるけど中国じゃまだその段階にだって至ってない。
あと憲法の解釈では防衛力完備は認められてるから実は日本は結構強力な武力もってたりする。でも核は無理だろうね。防衛に使える代物じゃないから
だいたい朝鮮は100%日本にミサイルを打ち込めない。自分達が返り討ちにあってキム政権が崩壊するから。少なくともジョンイルのときは打ち込まれない。それがわかってるから。だから脅しになってないよあんなの。政治的にはね。日本国民の感情を仰ごうとしてるだけ。政治家には通用しないよ。多分国民が騒ぎまくって政治家に国の防衛を優先しろって圧力をかけることに期待してるんじゃない?

ま、日本が外交が下手なのは真実だけどね

| イカサマ女神 | 2008/06/28 10:44 | URL |

付け加え


あとね、資源が乏しいのは事実だけどこれからの100年間は人口の爆発的増加の影響で水不足の時代が間違いなく到来するから水資源が豊かな日本はそっちの強みが出て来ると思うよ。もう石油や天然ガスだけの時代じゃないのさ

| イカサマ女神 | 2008/06/28 10:51 | URL |

返信2

>うにー、n、天使たま

返信は近いうちにしまふ
ない頭捻りますw
というか、いつも遅くてすんません(´・ω・`)

| ハルハラ | 2008/06/30 00:58 | URL |















非公開コメント

http://rorihara.blog46.fc2.com/tb.php/61-81a3793b

QLOOKアクセス解析

PREV | HOME | NEXT

