ロリでオタでも

旧名・ロリでオタでも早稲田を目指す

PREV | HOME | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取るに足らないへんな話

言葉を用い、論理を組み立てていく。
すると朧気だったものが鮮明になり、段々と形が見えてくる。
もちろん、僕の力量不足から見えてこない物はいくらだってある。
でも、思い上がりかもしれないけれど
世の中にあるたしかな法則を、僕は何となく肌で感じられるような気がしてきたんだ。

それは、自分の心の内もそうだった。
どうしてこう考えるのか。
どうしてそう思うのか。
掘り下げていけば必ず因果があり、それはたしかに繋がった。
例を出すのは面倒なので割愛するけれど、皆様もやってもらえればわかると思う。

本当に面白いくらいに、物事には因果がある。
論理を組み立てることでそれが見えてくる。
でも、それは思った通り自惚れだったんだ。

理屈じゃ説明できない物がある。

そんな言葉は古今東西様々な人間が言ってきたので、今さら書くまでもないかもしれない。
しかし、僕はそれを直に感じてしまったため改めてここに書く。

もうおわかりでしょう?
理屈では説明できない物。
それはズバリですよ。

ありがち過ぎてブラウザを閉じたくなる気持ちは十二分にわかります。
しかし、今少し僕の話を聞いていただきたい。


率直に言って、僕はあの子が好きだ。
順当にその理由を考えていこう。

儚げな小さなおっぱいか
賢そうな眼鏡か
繊細でエロティックな手か
あまりにも乙女なあの子の脳内か
異常なまでに寵愛を受けてるであろう幸せな家庭環境か
声を掛け振り返った時の笑顔か
髪型を褒めただけで顔を赤らめるうぶな姿か
待ち合わせに遅れた理由を『お、お手洗いです』と恥ずかしげに言う顔か
何でもないことを幸せそうに話す表情か

そのすべても正しく、そのすべても的を獲ていない。
そんな表面的なものではない。
だからといって、深い部分にその理由があるとは思えない。
それでも、僕は必死に理由を探す。
しかし、似通った物はいくらあってもコレと言うものはどこにもない。
ウォーリーを見つけようにも、その絵の中にウォーリーはいないのだ。


繰り返すようですけれど
こんなことは幾多の迷える恋の子羊達が、飽きもせず口にしている言葉であります。
だから、僕が今さらながら言う意味というものは皆無なのです。

わかってますとも。
しかし、言わせて貰いたい。

恋に理屈はない。
理屈はないからこそ、また恋は美しい。


そう
言うまでもなく、僕は今恋をしている。

うはwwwくせぇww
スポンサーサイト

| 雑記 | 02:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

待ち合わせとかしたってことは、前進したんですね。すごいっす……

| あけお | 2008/07/27 07:09 | URL |

(; ̄へ ̄)なんか最後まで恋の対象がリアルのコトなのか2次元の中のコトなのか、はたまた長谷(ryなのかわからなかた。。


誰?メガネだよなぁ~………棚ポンでおk??

| 洪平(б¬д¬) | 2008/07/27 09:25 | URL |

恋した相手に見返りを求めるな! by里中さん
恋の相手は3次元、愛する人は2次元に by俺←


まぁそんなことよりリトバスやろうぜっ笑←

| n | 2008/07/27 15:22 | URL |

はうあっ!

つい昨日、一つ年上の女の先輩に手を握られて、
好きな人いる? って聞かれました…。
男子校出身で飢えてるわたしにとって、唐突すぎるフラグの立ち方はさすがにショックでした…。
まあ、恋をするのは自由ですが、相手にショックを与えないよう、段階を踏みつつ、徐々に…、徐々に…。
はァ… まったくいらぬ助言ですな。

(ちなみに、その先輩には東京に彼女がいると嘘をつきました。)

| うににんっ♪ | 2008/07/27 23:46 | URL |

論理も真理の一部でしかないのなら論理の外側にまた別のものがきっと存在している
その中のもののひとつは確かにセンシティブなものかもしれない。
恋もそのひとつなのか。なんというか、青春だなwいろいろとがんばれ!
俺は「こい」と入力すると頭の中で「故意か過失か」って瞬間的に出てくる今の自分の頭が嫌だ(・・;)

| イカサマ女神 | 2008/07/27 23:57 | URL |

~二学期金曜二時頃~

おれメール「おれラウンジついたわ~」
~30分以上返信こない~
はるメール「ごめんごめん彼女と
いちゃついてて気付かなかった、
まだ終わってないから先いってて!」

| うっぽー | 2008/07/28 00:41 | URL |

返信

>あけお
まあ、待ち合わせと言っても講習の待ち合わせだけどね
デートなんて、きっとまだまだ先さ

>こうへいへーい
いやいや今回ばかりはリアル。
どうでもいいけど、棚ポンってちょっと卑猥なネーミングだよねw

>n
名言二連発ktkr
特に後者は名言過ぎるww
俺も同意見ですぜ、先生

>うににんっ♪
それなんてエr(ry
いいね、共学校は羨ましいよ……
まあ、俺もそのくらいまで進展させたいねw

>女神たん
たしかに論理は世界を解き明かす1つの鍵でしかないのかもね
だから鍵穴の会わないモノ、たとえば恋なんてものもあって当然というわけか

まあ、故意か過失かなんてのはいかにも法学部生らしいね

>うっぽー
んなことは1000%ないから大丈夫w
夏が開けても金曜は新宿に来てくださいなw

| ハルハラ | 2008/07/28 22:55 | URL |















非公開コメント

http://rorihara.blog46.fc2.com/tb.php/78-41eacb0f

QLOOKアクセス解析

PREV | HOME | NEXT

